ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.3.25 00:00新刊情報

『新・堕落論』人それぞれの出会い

『新・堕落論』の感想を
読者カードからご紹介します!



私は福岡県八女市出身82才
もともと小林さんテレビに出られた頃から
注目してました。
普段云えない書けないこと又戦争中のこと
よくご存じでなつかしく思います。
九州弁がうれしいです。
今後の御活躍と御健康祈ってます。
(82歳女性・専業主婦)

ずっと小林先生の本を読まずにいました。
しかし、なにか腑抜けになっている
自分に気付きました。
田中美知太郎先生の本を引っぱり出して
少し調子があがってきました。
しかしもうこういう人はこれから現れないな、
これからどうなるのだろうと思いました。
そんな時、「あっ!小林よしのり」と思い、
再び本を買いました。
私の背骨を伸ばしてくれる人、
日本人の腰骨を立ててくれる人、
それが小林先生とはっきり気付きました。
ありがとうございます。
これからはすべて読みます。
(48歳男性・パート アルバイト)

82歳で最近になって読み出したと思われる方、
久しぶりに読んでみて、再認識した方、
まさに本との出会いは
人それぞれだなあと思います。

でもどんな出会い方でも
『新・堕落論』との出会いは
きっと心に刻まれて、
ものを考えるきっかけとなるでしょう!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ